2019年04月11日
発行元:(株)資生堂(株)エフティ資生堂
商品・ブランド
ウーノから、『スタイリングと同時に頭皮までケアできる』新アイテムEC※1で発売
~2019年5月上旬発売~
資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、頭皮ケアできるスタイリングミスト「ウーノ ヘアアクティベスト」(1品目1品種)を、2019年5月上旬よりEC※1で発売します。
※1Amazon、LOHACO、楽天(ケンコーコム、爽快ドラッグ)、資生堂美容総合サイト(ワタシプラス)
◆1本でスタイリングから頭皮ケアまで完了。
アデノシン(保湿)配合の、スタイリングができる頭皮ケアエッセンス。
発売背景・商品特長
メンズグルーミングカテゴリーのEC市場の売上は、2015年~2018年の4年間で平均2.2%※2伸長し続けており、特に育毛・トニック類が全体のうち約7割※3の売上構成比を占めています。若年層も育毛・トニックを使用している一方で、『いつものスタイリングで頭皮への悪影響を心配したくない。スタイリングで頭皮ケアまでできたら楽なのに・・・』という声があります。
そこで「uno」では、1本でスタイリングから頭皮ケアまでできる「ウーノ ヘアアクティベスト」を、ECで発売します。アデノシン(保湿)配合の“スタイリングができる頭皮ケアエッセンス”は、頭皮への負担を心配することなく、自信をもってスタイリングできる生活を提供します。
※2 資生堂調べ
※3 資生堂調べ
※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。