1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 資生堂、「マラソングランドチャンピオンシップ」女子の協賛社に決定

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2019/5/10

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

文化・スポーツ

資生堂、「マラソングランドチャンピオンシップ」女子の協賛社に決定

資生堂は、2019年9月15日(日)に開催される「マラソングランドチャンピオンシップ(主催:公益財団法人日本陸上競技連盟/以下MGC)」女子のオフィシャルスポンサーとして協賛します。MGCは、当大会の優勝者および2位の競技者が東京オリンピックマラソン日本代表に内定する大会です。

大会スポンサー契約の考え方

現在、世界中でスポーツに取り組む機運が高まっています。これまで、当社は日焼け止めブランドの「アネッサ※」をシンボリックブランドとし、人々に感動と共感を与えるスポーツをサポートすることで、人々のアクティブで美しい生き方を応援してきました。
今回、日差しの強い屋外でのスポーツなど、厳しい紫外線環境下での「様々な紫外線ダメージ」から肌を守り抜き、スポーツを楽しむ全ての人を「美」を通じてサポートしていくという考えのもと、日本を代表する選手が集う当大会に協賛します。

※1アネッサ:強力な紫外線を防ぎながら未来の美肌を守り抜くビューティーサンケアをコンセプトとしたブランド。屋外での練習や試合など、日頃の厳しい紫外線環境下で闘うスポーツアスリートの肌を「様々な紫外線ダメージ」から守りぬき美肌をサポートします。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。