1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」をシンガポールに開設

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2019/5/13

発行: (株)資生堂

経営・業績商品・ブランド技術・研究開発CSR・環境美容情報

「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」をシンガポールに開設

資生堂は、あざや白斑などの肌色変化、肌の凹凸(傷あと・やけどあとなど)、がん治療の副作用による外見上の変化など、さまざまな肌悩みをお持ちの方にメイクアップ方法をアドバイスする専門の施設「資生堂 ライフクオリティ- ビューティーセンター」を2019年5月シンガポールに開設しました。
本センターの活動は、資生堂創業の地である銀座を中心に、海外においては上海、香港、台湾に続くもので、さまざまな肌悩みをお持ちの方が毎日自分らしく過ごせるようにグローバルで展開していきます。
また、シンガポールでは、2017年に発売したパーフェクトカバー ファンデーションMV7色に加え5色を追加配置し、全12色でさまざまな肌色に対応していきます。


資生堂は2019年に、新しい企業使命である「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」を策定しました。「資生堂 ライフクオリティ- ビューティーセンター」が行う肌の悩みを持った方へのアピアランスケア※も、「美と健康」を通じてお客さまのお役に立ち、社会へ貢献するという創業以来の精神を引き継ぎ、資生堂が取り組んでいるサステナブルな社会を実現する活動の一環としてグローバルで展開していきます。 
※アピアランスケア:肌に深い悩みをお持ちの方やがん治療に伴う外見変化に対する特別なメーキャップ

「資生堂 ライフクオリティー メーキャップ」のはじまり

資生堂は創業以来化粧品に関してハード・ソフトの両面から蓄積してきた研究成果を活用し、一人ひとりのお客さまの美の実現をお手伝いし、心まで豊かになっていただくことを目指してきました。
戦後の日本では、戦禍でやけどを負った方が多くいました。当社は、やけどによる傷あとなどお悩みをお持ちの方の心の苦しみを少しでも和らげたいと考え、1956年に「資生堂スポッツカバー」を発売しました。その想いを受け継ぎ、光の技術「補色」を応用しさまざまな肌悩みを自然にカバーできる「パーフェクトカバー ファンデーション」シリーズを1995年より発売するなど、「資生堂 ライフクオリティー メーキャップ」を通じてQOL(クオリティー・オブ・ライフ:生活の質)の向上に取り組んでいます。

シンガポール「資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター」について

さまざまな深い肌悩みをお持ちの方に対し、スタッフがプライバシーの保たれた空間で、お一人おひとりに合わせたメイクアップ方法を無料でアドバイスします。メイクアップアドバイスで使用するパーフェクトカバーファンデーションMVシリーズも本センターにて販売します。

【資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター】 
【所在地】182 Cecil Street #15-03 Frasers Tower Singapore 069547
【予約】 +65 6430 9969 / SLQC@shiseido.com.sg (完全予約制)

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。