1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 瞳の色になじんで目を大きく見せるマキアージュアイシャドウ「運命のブラウン」に、プロ級グラデの新色登場

2019年05月20日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

瞳の色になじんで目を大きく見せるマキアージュアイシャドウ「運命のブラウン」に、プロ級グラデの新色登場

~マキアージュから2019年7月21日(日)新発売~

資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメイクアップブランド「マキアージュ」より、ブラシでさっと塗るだけで、プロ級のグラデーションが完成する「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」【全1品目5品種:ノープリントプライス】を、2019年7月21日(日)より発売します。

◆「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」は、自分の瞳の色に合わせたブラウンを選ぶことで、瞳にとけこむようになじみ、自然に拡大しながら美しい眼差しを演出します。
◆境目のないグラデーションカラーをブラシでさっと塗るだけで、誰でも簡単にプロ級のグラデーションが完成し、美しい仕上がりが持続します。

発売背景

マキアージュでは、女性の瞳の色(虹彩色)を計測※1した結果、同じブラウン系でもその明るさや鮮やかさに個人差があることを発見し、それぞれの瞳の色になじむ効果で自然に目を大きく見せるアイシャドウ「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」を2017年に発売しました。
2018年には「ぬれ艶仕込みベース」が立体的でつややかな目もとを演出する「ドラマティックスタイリングアイズD」を発売し、「運命のブラウン」シリーズとして好評をいただいています。
マキアージュが行った最新のアイシャドウに関する調査※2によると、「アイシャドウで失敗した経験がある」と思っている人は94%に上り、失敗要因の多くは「グラデーションがうまくできなかったこと」と回答しています。そこでマキアージュは、簡単に美しいグラデーションを叶えることができるアイシャドウを開発しました。
※1 お客さま研究結果 2016年 n=204 (日本・東京)
※2 20~40代女性 2018年7月実施 n=200

商品特長

今回、「運命のブラウン」第3弾として、「シームレスグラデカラー」をブラシでさっと塗るだけで、誰でも簡単にプロ級のグラデーションが完成する「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」を発売します。
「シームレスグラデカラー」の計算された境目のないグラデーションにより、瞳の色になじむ効果がさらに進化し、目を大きく見せる効果がアップしました。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS

Download Small Image[184KB] Download Large Image[1861KB]

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。