1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 先進の美容アプローチ「ナビジョンDR フォーカスアイプログラム」発売

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2019/6/20

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

先進の美容アプローチ「ナビジョンDR フォーカスアイプログラム」発売

目もと用美容液と、針状にしたヒアルロン酸のシート状美容液の集中ケアシステム

資生堂は、美容皮膚研究とともに育まれた、美容クリニックなど医療機関限定取扱いブランド、ナビジョンから「ナビジョンDR フォーカスアイプログラム(アイセラム<目もと用美容液>15g/アイフィラー<シート状美容液>2枚×8包入)」【全1品目1品種/20,000円(税込21,600円)】を2019年7月1日に発売します。

◆ナビジョンDR フォーカスアイプログラムは、乾燥によるくすみにアプローチする目もと用の美容液と、針状のヒアルロン酸が1枚につき1,800本ついているシート状美容液をセットにした1ヶ月間の集中目もとケアシステムです。
◆針状の100%ヒアルロン酸のうるおいをひと晩中、角層深くまでチャージしながら、乾燥してくすみがちな目もとにはりと冴えわたる輝きをあたえ、いきいきとした表情へ導きます。

ナビジョンDR フォーカスアイプログラム

ナビジョンDR アイセラム

ナビジョンDR アイフィラー

発売背景

パソコン、スマートフォンの利用が日常化するライフスタイルが多い中、目もとの肌悩みを持つ女性が増加傾向にあると考えられます。資生堂が疲れを感じている20~50代の女性を対象に実施した調査※1によると、「肌に疲れが出やすくなった」と回答したのは、30代が82.4%と最も多く、仕事に家事、育児を抱え身体だけでなく、肌の疲れも感じやすい環境にいることがうかがえます。また、疲れを感じている30代の働く女性に対し、どのような変化で肌の疲れを感じるかを調査※2したところ、「目の下」(63.5%)が最も多く、次いで「肌荒れ」(58.7%)、「顔色のくすみ、わるさ」(54.8%)という結果になりました。これらの背景を踏まえ、目もとケア意識の高い女性たちに向けて、乾燥してくすみがちな目もとにうるおいを与え、いきいきとみせるための商品を開発しました。
※1 N=840 2017年11月実施(資生堂調べ)
※2 30~39歳女性に「肌にどのような変化があったときに自分が疲れていると感じるか」を調査(複数回答) N=104 2017年7月実施(資生堂調べ)

「ナビジョン」とは

美の価値観や美しくなる手段が多様化しスキンケアの在り方も進化する中、プロフェッショナルな美容領域は益々身近な存在になりました。プロフェッショナルな技術で美しくなりたい気持ちに向き合う頼れるナビゲーターが「NAVISION」です。
最近、イオン導入やレーザーなど、美の技術が多岐にわたる中、化粧品も益々進化しつづけています。
ナビジョンは、長きに渡る美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランドで美容クリニックなど医療機関限定の取扱い商品です。先進の美容アプローチで理想の肌を目指す美容意識の高い女性たちの満足に応えます。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。