1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 大人の肌に。エリクシール アドバンスド エイジングケア* 誕生 ハリとうるおい蓄え、「つや玉」続く。

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2019/7/19

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

大人の肌に。エリクシール アドバンスド エイジングケア* 誕生 ハリとうるおい蓄え、「つや玉」続く。

~2019年8月21日(水)発売~

資生堂は「エリクシール」より、スキンケアによるお手入れの満足感を感じにくくなってきたと思う方に向けて、「エリクシール アドバンスド エイジングケア*」の化粧水、乳液【全12品目12品種 ノープリントプライス】を2019年8月21日(水)に発売します。
*エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。

◆エリクシール アドバンスド エイジングケアの化粧水と乳液は、うるおいをしっかり蓄える独自処方により、ハリとうるおいを蓄え、毎日「つや玉」が輝き続ける肌へ導きます。

「エリクシール アドバンスド ローション」「エリクシール アドバンスド エマルジョン」

発売背景

「エリクシール」は、40代以降の大人の肌意識を調査し、年齢とともに肌悩みが深刻化するとともに、81%の方が「最近、スキンケアの効果を感じなくなってきた」と感じている※1ことがわかりました。そこで、大人の肌に向けて、うるおいをしっかり蓄える独自処方により、ハリとうるおいを蓄え、毎日「つや玉」が続く肌に導く化粧水と乳液を発売します。
※1 2019年2月資生堂調べ 40-50代女性 N=200 

プロモーションと販売チャネル

モデルは、石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)さんを起用します。2019年8月下旬より順次、TVCM・WEBプロモーションを展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。

「エリクシール」とは

「エリクシール」は、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かして、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。12年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※5を堅持しています。
※5 インテージ SRI スキンケア市場 2006年12月~2018年1月累計 ブランド別金額シェア

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。