1. Home
  2. ニュースリリース
  3. メイクの上から素肌に届く。瞬時に「つや玉」。エリクシールから「つや玉ミスト」誕生。

2019年10月21日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

メイクの上から素肌に届く。瞬時に「つや玉」。エリクシールから「つや玉ミスト」誕生。

~2019年11月21日(木)発売~

「エリクシール」のエイジングケア※1シリーズより、「つや玉ミスト」【全1品目1品種 ノープリントプライス】 を2019年11月21日(木)に発売します。
「つや玉ミスト」は、きめ細かいミストが、メイクの上からも素肌に届いて、たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌に導きます。明るくリフレッシュした気分を演出する、みずみずしいフローラルの香りです。
※1エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。

エリクシール シュペリエル つや玉ミスト

Download Small Image[197KB] Download Large Image[573KB]

発売背景

「エリクシール」では、すこやかに満たされている美しい肌のしるしとして、頬の高い位置に光る、みずみずしいつやを「つや玉」と称し、内側から輝くような「つや玉」ある肌を目指しています。お客さま調査※2の結果では、「つや玉」のある肌になりたいと答えた方は96%であるのに対し、自分の肌に「つや玉」がないと答えた方が52%もいることがわかりました。また、「つや玉」があると思うシーンを調べた※3ところ、日中や夕方に鏡を見た時や、日中メイク直しをした時に、「つや玉」があると答えた方が少なくなることがわかりました。そこできめ細かいミストが、メイクの上からも、たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌へとも導く、「つや玉ミスト」を発売します。
※2 2018年2月資生堂調べ 20-60代女性 N=1000 
※3 2018年10月資生堂調べ 20-60代女性 N=518

プロモーションと販売チャネル

モデルは、篠原 涼子 (しのはら りょうこ)さんを起用します。2019年11月下旬より順次、TVCM・WEBプロモーションを展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。

「エリクシール」とは

「エリクシール」は、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かして、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。12年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※4を堅持しています。
※4 インテージ SRI スキンケア市場 2006年12月~2018年1月累計 ブランド別金額シェア

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。