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ニュースリリース

News Release

リリース日: 2019/11/19

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

d プログラムから、肌負担が気になる人のための「薬用美容洗浄シリーズ」が誕生

~2020年1月21日(火)発売~

資生堂は、敏感にゆらぎやすい肌を守りながら美肌へ育むスキンケア・メイクアップ総合ブランド「d プログラム」より、敏感肌に重要な洗浄アイテム【全4品目4品種 希望小売価格 500円(税込550円)~2,500円(税込2,750円】を、肌あれケアまでできる「薬用美容洗浄」シリーズとしてリニューアルし、2020年1月21日(火)より発売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル) 。
新製品は、新配置の1本でメイク落とし・洗顔・保湿ケアができる「薬用 クレンジングウォーター」のほか、ウォータリーオイルでこすらず落とすメイク落とし「薬用 クレンジングオイル」と、クッション泡でやさしく落とす洗顔料「薬用 クレンジングフォーム」です。

◆肌あれ予防(薬用有効成分配合)
 グリチルリチン酸ジカリウムorグリチルレチン酸ステアリル配合
◆美容成分(H-スタビライジングB)※1or美容オイル(ホホバオイル/エモリエント)配合
◆肌に必要なうるおいを守ります。
◆デリケート肌でも使える厳選成分を使用した低刺激設計
※1 キシリトール、エリスリトール、グリセリン/保湿

発売背景

敏感肌意識を持つ女性を対象にした調査※2では、8割以上の方がメイク落としや洗顔料など、何品も使うことによる肌負担を心配しています。また、敏感肌のファンデーションユーザーの約8割の方が、「ファンデーションは帰宅後にすぐに落としたい」と回答し、日々の洗浄行為は省くことのできないステップであると認識している一方、「洗顔後」が1日の中で肌が最も敏感になると感じています。
そんな洗浄行為に不安をもつ敏感肌の方は、「低刺激設計でやさしく洗える」ことに加え、「肌あれケアできる美容洗浄」に魅力を感じていることが調査結果※3からわかりました。そこでd プログラムでは、洗浄行為に対し肌負担が気になる人のための、肌あれケアまでできる「薬用美容洗浄シリーズ」を発売します。
※2 インターネット調査 2018年9月 敏感肌意識あり N=120
※3 インターネット調査 2018年11月 敏感肌意識あり N=100

d プログラム 薬用美容洗浄シリーズ

販売展開

販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約10,000店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。