1. Home
  2. ニュースリリース
  3. 「LPGA SHISEIDO ANESSA Beauty of the Year」は渋野日向子選手に

ニュースリリース

News Release

リリース日: 2019/12/18

発行: (株)資生堂資生堂ジャパン(株)

文化・スポーツ

「LPGA SHISEIDO ANESSA Beauty of the Year」は渋野日向子選手に

強く、美しく、太陽の下で輝いている女子プロゴルファーを表彰するアワード

資生堂と一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(以下、LPGA)は、プレーの強さと内面・外面の美しさを兼ね備えた選手に贈るアワード、第4回「LPGA SHISEIDO ANESSA Beauty of the Year (LPGA 資生堂 アネッサ ビューティー・オブ・ザ・イヤー)」の受賞者を、渋野日向子(しぶの ひなこ)選手に決定しました。
12月18日(水)の「LPGAアワード2019」表彰式内にて表彰するとともに、賞金300万円、副賞として資生堂化粧品・資生堂美容室利用券・資生堂パーラー食事券など総額100万円相当と、オリジナルのトロフィーを贈呈しました。

選評

渋野日向子選手は、今シーズンは初開催の「資生堂 アネッサ レディスオープン」をはじめとする国内ツアー4勝をあげ、さらには海外メジャーである「全英女子オープン選手権」を日本人として42年ぶりに制覇するなど、存分に強さを発揮されました。すでに代名詞となっている「笑顔」のみならず、観客(ギャラリー)や周囲の人、子供たちへの心配りを忘れない姿勢が多くの人々に感動を与え、女子プロゴルフ界の盛り上げに大きく貢献されました。
また、本来の健康的なイメージを生かした、メイクなどの化粧意識も高く、日々向上されようとする前向きな様子もうかがえ、今後もより一層洗練されていくことを期待しています。ファッションにおいても、着用したゴルフウェアが完売するほどの人気で、すべてがゴルフファンのあこがれとなり、誰もが認める選手に成長されました。
まさに、本賞のコンセプト「強く、美しく、太陽の下で輝いている選手」にふさわしく、高い評価につながりました。

LPGA SHISEIDO ANESSA Beauty of the Yearについて

資生堂とLPGAは、2015年8月にオフィシャルパートナー契約を締結し、当社はLPGA会員に対し日やけ止めなどの商品提供や美容講座の開催などを行っています。
ゴルフは、競技人口が多く化粧機会の多いスポーツです。2016年に創設した女子プロゴルファーの本質的な美しさを表彰する本賞を通じて、女性のアクティブで美しい生き方を応援しています。コンセプトは「強く、美しく、太陽の下で輝いている」。競技における強さに加えて、どのような環境でも品格を持ち、社会にポジティブな影響を与えられる、美しく魅力ある選手を表彰しています。
LPGAツアー競技出場選手(別途定める出場試合数を満たしている選手)を対象に、競技における成績、社会への貢献姿勢、内面・外面の美しさにおいて、最も輝いている女子プロゴルファー1名をシーズン終了後に選出しています。

賞金・副賞(2019年度)について

賞金:300万円
副賞:資生堂化粧品・資生堂美容室利用券・資生堂パーラー食事券など総額100万円相当
オリジナルのトロフィー(株式会社資生堂 クリエイティブ本部のデザイナーがデザイン)

トロフィーについて

日々の鍛練で研ぎ澄まされたスイングと強い精神力を武器に、颯爽とプレーする女子プロゴルファー。
その磨きのかかった美しい体の捻転から生まれる「風」をモチーフにし、美しさと力強さの結晶として表現しました。
・クリエイティブ・ディレクター 株式会社資生堂 クリエイティブ本部 菊地泰輔
・制作 株式会社ノリタケカンパニー

※詳細はPDFをご確認下さい。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。