1. Home
  2. ニュースリリース
  3. ハリのある毎日をずっと先まで。「ザ・コラーゲン」2020年3月2日誕生

2020年03月02日

発行元:(株)資生堂資生堂ジャパン(株)

商品・ブランド

ハリのある毎日をずっと先まで。「ザ・コラーゲン」2020年3月2日誕生

~4D※1美容で、わたしは進化する~

資生堂は、コラーゲンドリンク市場No.1※2サプリメントブランド「ザ・コラーゲン」【健康補助食品 5品目9品種 ノープリントプライス】を刷新し2020年3月2日(月)より、資生堂薬品株式会社を通じて全国のドラッグストア、GMS、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します。

◆4D美容でハリのある毎日を提案
◆スーパー果実由来の美容特許成分「コケモモ+アムラ果実※3」「イチゴ種子エキス※4」をダブル配合
◆新たに美容サポート成分「温州ミカンエキス」配合

※1 イキイキとした立体感のある毎日を、タイムレスにサポートする姿勢です。
※2 インテージ SDI コラーゲン市場(美容・健康ドリンク+栄養ドリンク) 2019年1月~2019年12月 メーカー別累計販売金額
※3 特許第4917180号:コケモモとアムラ果実など配合成分の組み合わせによる美容についての特許
※4 特許第5996156号:イチゴ種子エキスによる美容についての特許

発売背景

現代、美容医療や美容機器の普及などから、美しくあるための選択肢は多数あり、女性たちの自己プロデュース力は益々高まってきています。昨今、ソーシャルネットワークシステム(SNS)の流行で、美肌アプリを活用した自撮りを積極的に投稿する方が増加しており、さまざまな手段で自分自身を魅力的に表現しています。このような時代背景の中、美しさを追求し自己の満足を得ることはもちろんのこと、同時に他人にも魅力的にみられたいという願望も高まっています。
ザ・コラーゲンは、全方位ビューティーを積極的に追求する女性たちに、「4D※1美容」というアプローチで、すこやかでいきいきと美しい毎日を応援します。
※1 イキイキとした立体感のある毎日を、タイムレスにサポートする姿勢です。

ザ・コラーゲンとは

1996年に初めてのコラーゲンサプリメントとして誕生、2002年には独自の成分処方による特許(※特許第3308433号:配合成分の美容についての特許)を取得し、その後も進化し続けてきました。2014年には新たに資生堂独自の美容特許成分「コケモモ+アムラ果実」を配合し、カラダの中から美しく導くサプリメントを発売しました。2019年には、新たな美容特許成分「イチゴ種子エキス」を配合し、多くのお客さまにご満足いただけるよう進化を続け、コラーゲン市場を牽引し続けています。

資生堂独自の美容特許成分配合

北欧のスーパーフルーツ「コケモモ」、インドのスーパーフルーツ「アムラ果実」を組み合わせた独自の成分処方により美容特許(特許第4917180号:コケモモとアムラ果実など配合成分の組み合わせによる美容についての特許)を取得した成分です。

資生堂独自の美容特許成分に加え、美容特許成分「イチゴ種子エキス」(特許第5996156号:イチゴ種子エキスによる美容についての特許)を配合。

環境への取り組み

自治体によっては、ラベルをはがす分別ルールがあるといった現状を踏まえ、簡単にラベルがはがせる「はがレーベル®」を独自に開発し2011年から採用しています。また、お客さまお一人おひとりを応援したい気持ちを込めてメッセージを入れています。

※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。