1. Home
  2. 採用情報
  3. 資生堂グループ採用
  4. JRI
  5. Q&A

採用情報
Recruit

Q&A

ここではみなさんからのご質問の多い内容についてお答えしています。
質問をクリックしていただくと、回答のあるところへジャンプします。

回答

勤務地を選ぶことはできますか?
勤務地は、ご自身がお住まいになっているエリアが基本ですので、選択いただくことはできません。
仕事の内容欄に「自宅から直接訪問活動」となっていますが、会社に出社することはありますか?
通常は直行直帰となりますが、月1回開催される会議と年数回開催される勉強会に参加のため、オフィスに出社いただきます。
ラウンダーとは何ですか?
得意先を巡回しながら棚替えや商品のメンテナンス、また欠品チェックなどを行い売場づくりを支援します。
また、得意先からの要望などを聞き、情報交換、情報収集を行う仕事です。
学生ですが応募できますか?
有期契約社員の募集ですので、学生の方は応募いただくことはできません。
フィールドパートナー募集はどのように実施されますか?
フィールドパートナーの募集はそれぞれの地区本部ごと、必要に応じて随時行います。
募集情報は、当サイト「資生堂グループ企業情報サイト」の中でご確認、ご応募が可能です。
フィールドパートナー応募に性別の制限はありますか?
性別不問です。
私有車を持ち込めないのですが応募できますか?
得意先を巡回し活動していただきますので、私有車の持ち込みを採用の条件としています。
毎月の業務スケジュールはどのように決めるのですか?
クライアントの業務委託や会社からの指示に基づき、フィールド会議で月間の訪店計画を立てていただき活動します。
 

新着情報