メニュー

化粧療法研究室ハカセのブログ

シューカツのお手伝い

終活という言葉をご存知でしょうか?
「人生のエンディングを考えることを通じて“自分”を見つめ、“今”をよりよく、自分らしく生きる活動」です。10年ほど前から使われ始めた言葉で、最近、関連の書籍を本屋でよく見かけますので、詳細はそれらをご覧ください。

化粧療法を導入した施設では、「いきいき美容教室」を実施している最中や終わった後に、施設スタッフさんやご家族の方が、参加者の楽しんでいらっしゃる様子やメイクしてきれいになった姿をカメラやスマホで撮られます。化粧は自分らしさを表現できるツールです。

また、実際にあった話ですが、その写真を遺影にされる方もいらっしゃると聞いております。
化粧療法で終活のお手伝いができます。

一方で、「就活」という言葉もあります。こちらはご存知、就職活動の略です。
実は、弊社では高齢者だけでなく就活生に向けたセミナーも開催しています。

今年、2~3月に就活生応援企画として、無料セミナーを全国8エリア(9会場)で開催します!
※本セミナーは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

就活前夜祭 「自分を魅力的にみせるセルフプロデュース力を身につけよう!」

就活前夜祭

これから始まる就職活動を、化粧品会社として応援したいという思いで企画しました。
女性だけでなく、もちろん男性向けもあります。

就活前夜祭

是非、お近くに就活生がいらっしゃいましたら、案内してあげてください。
※本セミナーは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

就活も 終活も 美しく
資生堂

化粧療法研究室へ

  1. ホーム
  2. 化粧療法研究室
  3. ハカセのブログ
  4. シューカツのお手伝い

ページの先頭へ戻る