資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター Shiseido Life Quality Beauty Center

English
アクセス
ご予約に関するお問い合わせ
医療従事者の方へ

2018年8月、9月LAVENDER RING(東京・大阪)に
MAKEUP & PHOTOS WITH SMILESで参加しました。

資生堂は「ジャパンキャンサーフォーラム2018」(2018年8月 国立がんセンター・東京築地)、LAVENDER RING DAY OSAKA(9月 パナソニックセンター大阪)内で開催されたMAKEUP & PHOTOS WITH SMILESに参加。

MAKEUP & PHOTOS WITH SMILESは、がん治療の副作用などによる外見変化でお悩みの方々に、メーキャップを通じてクオリティーオブライフの向上をサポートする取り組みで、毎回応募の多い人気のイベント。

会場では、撮影に参加したきっかけや想い、現在熱中していることなどを書いていただき、笑顔の写真とともにメッセージとして発信。同じように悩んでいるがん患者さんに勇気やいきいきと過ごしている人がいるということを届けたいという想いが込められています。

撮影終了後、会場に掲示したポスターをご夫婦やご家族と一緒にご自身のカメラで撮影される方や、現在熱中しているアイテムと一緒に写っているご自分のポスターをたくさんの友人を連れて何度も見に来ていただいた方など、どちらの会場も参加された方々とご家族やご友人の笑顔が溢れていました。

2018年9月30日(日)までパナソニックセンター大阪では、『MAKEUP & PHOTOS WITH SMILES写真展』開催中!これまで撮影してきた80名超の笑顔が並ぶ写真展となっています。

私たちは今後も資生堂ライフクオリティーメーキャップを通じて肌や外見上にお悩みの方々が前に踏み出すお手伝いをしていきます。

熱傷後の瘢痕・ひきつれ、植皮痕やがん治療によるさまざまな外見変化など

資生堂では、肌に深いお悩みをお持ちの方々へのメーキャップを
「資生堂 ライフクオリティー メーキャップ」と称し、
さまざまな外見の変化に対応したメーキャップアドバイスを
全国で行っています。どうぞお気軽にご相談ください。

※口唇口蓋裂および顔面神経麻痺のバランスの補正については、
 資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター(東京・銀座)のみの
 アドバイスとなります。