COOメッセージ
マテリアリティ
マテリアリティ策定プロセス
戦略アクションと対応するSDGs
サステナビリティ推進体制
サステナビリティ関連の中長期目標
国際的な規範への賛同・支持
CO₂、エネルギー、水、廃棄物、環境汚染、環境法令遵守の状況、化粧品・パーソナルケア商品のCO₂排出量(環境フットプリント)
人事、顧客満足、コンプライアンス・リスクマネジメント、社会貢献活動実績ハイライト
基本方針
コーポレートガバナンス報告書
コーポレートガバナンスの基本的な考え方
役員報酬
コンプライアンス・リスクマネジメント
コーポレートガバナンス体制
コーポレートガバナンス・コードの各原則と資生堂の対応
監査体制
内部統制システムの基本方針
GRI内容索引
102:一般開示項目
200:経済
300:環境
400:社会
SASB対照表
サステナビリティ開示トピックと会計指標
活動指標
CO₂排出量の削減
エネルギー消費由来のCO₂排出(Scope 1・Scope 2)
バリューチェーンからの間接的なCO₂排出(Scope 3)
気候関連リスクと機会の評価
水消費量の削減
廃棄物の削減
容器包装
リデュース/リユース
リサイクル
リプレース
循環モデル構築に向けた取り組み
処方/成分
環境への対応
透明性の開示
生活者の多様なニーズへ対応するブランド
動物実験に対する取り組み
外部機関との取り組み
原材料の調達
サプライヤーアセスメントプログラム
当社取扱品目とサプライヤーの概況
戦略サプライヤー
サプライヤーアセスメントプログラム
サプライヤーとのパートナーシップ
グローバルでの購買連携とバイヤー向け教育
会社案内
ブランド
サステナビリティ
研究 / サプライネットワーク
投資家情報